道後温泉

3ヶ月ぶりに道後温泉本館にやってきました。混雑凄いですね、5月に来た時よりずっと。時間がまずかったかな?ちょうど夕方の入浴時間帯。
IMG_4637_20160819101231b2b.jpg

今回も入浴だけの休憩なしコースで入場。なので、家内との待ち合わせ時間は30分後。それにしても、温泉入るまでが大変。タオルや石鹸を買おうが買うまいが、その同じ列に並ばないと中へ入れません。僕たちは券を見せるだけのために、タオル買う方々の列に並びます。仕組み変えた方がいいんじゃないかな?


道後温泉から出て、家内を待ってるとき、楽天トラベルで明日の宿を探してみました。ビジネスホテルだったら、いくつかあるみたいですね。どこにしようか、あとで考えます。

ともかくひと風呂浴びたので、涼みがてら家内と道後温泉を散策します。

こんなからくり時計があったんですね。前回来たときは気づきませんでした。
IMG_4630_201608191012276d1.jpg

道後温泉駅と坊ちゃん列車。
IMG_4634.jpg

駅前の商店街を本館方面に歩いていくと、こんな温泉施設がありました。ここいいですね、こんど道後温泉に来ることがあったら、ここで温泉浴びましょう。多分、ゆっくり温泉を楽しむことができます。
IMG_4636_2016081910123031f.jpg

道後温泉本館の裏手です。ちょうど夕日が沈むところ。
IMG_4640_20160819101233402.jpg

今回は、道後温泉本館の駐車場にDEMIOを停めることができました。そこから見た本館の全景。
IMG_4642_201608191012521e4.jpg

それでは、今日お世話になる宿に向かいましょう。場所は奥道後温泉です。
IMG_4644_201608191012539c0.jpg

18時50分、今晩お世話になる宿に到着。旧NTTの保養所を改修した施設で、本日がオープン2日目だそうです。
IMG_4646_20160819101255a9c.jpg

今日、高松から四国に入って、409.5kmも走りました。
IMG_4660_20160819103040924.jpg

チェックインのとき、家内に「できたらここに連泊しようか」と提案。帰りはしまなみ海道を通るつもりなので、2泊目の場所もロケーションはこのあたりがベスト。宿の方に聞いてみると、連泊OKとのこと。じゃ、お願いします。

お風呂はさっき道後温泉入ったのですぐに夕食。まずはビールで乾杯!
IMG_4649_20160819101256585.jpg

1泊2食で温泉ついてこの時期にしては安い9,000円代。夕食も美味しかった。

夕食後、部屋へ帰ってベッドに横になったら記憶がなくなりました。
関連記事

08:58 | '16.08四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛媛・高知県境へ | top | 徳島~高知~愛媛

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2030-8a4380e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)