尾道着いたら夜

大三島ICからしまなみ海道の本線入って、多々羅大橋までは順調でしたが、
IMG_5003_2016081913141763b.jpg

橋の途中から渋滞になりました。
IMG_5004_20160819131418c50.jpg

渋滞始まって約10分、広島県に入ります。
IMG_5005_20160819131420bcd.jpg

18時50分、生口島南ICを通過中に閃きました。「ここで降りて」生口島北ICまで、下道使ったら早いんじゃないの?
IMG_5006.jpg

生口島内を快走して島の北側までやってきました。
IMG_5008_2016081913142385d.jpg

19時ちょうど、生口島北IC。
IMG_5009.jpg

因島でも同じ手口使って、渋滞を回避。でも、この行動ってほかの方に迷惑ですね。
IMG_5011_201608191314406ad.jpg

因島北からしまなみ海道入って、次の向島で降りたのは、19時25分。大三島から55分は、やはり時間掛かりましたね。

向島にやってきたら5月と同様、渡し舟みたいなフェリーで尾道へ渡ります。
IMG_5018.jpg

舟から観る尾道の夜景はなかなかのもの。
IMG_5023_20160819131443f71.jpg

19時45分、尾道に上陸。

尾道の中心街は閑散としてます。商店街もこの通り。ラーメン屋さんも、どのお店も営業終了。
IMG_5029_201608191315024e8.jpg

それじゃ、千光寺公園でも行って夜景観てみましょうか。夜景は良かったですけど、駐車場から展望台までの小路は真っ暗。それに、ここまで登ってきても涼しくないっ。

尾道にいは明るいうちに来ないとダメですね。これで、今回の夏のドライブ旅行メニューは全て終了。
IMG_5025_2016081913144418e.jpg

最後に、前回の5月にもお世話になった温泉入ります。今日も汗かきましたもんね。
IMG_5030_2016081913150319c.jpg

温泉施設の駐車場から出た直後、横須賀到着は8時30分だって。
IMG_5032.jpg

さて、今回の旅行最後のDEMIOドライブを楽しみます。
関連記事

11:17 | '16.08四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
福山西から長泉沼津 | top | 大三島

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2042-dee88804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)