夕方に武山行ってきました。

義父が1週間ほど横須賀市民病院に入院した時のことです。

9月最初の日曜日の午後、家内とふたりでお見舞いに行ったとき、家内はもうちょっと病院に居たいというので、先に駐車場に戻りDEMIOを出庫しました。ここの駐車場は30分だったら無料なので。

病院の前で待ってるのも芸がないので、久しぶりに武山にでも登ってみましょうか?

以前Vitzで登ったのはいつのことだったでしょうか?ここから急坂が始まります。
IMG_5286_20160918110224d8c.jpg

こういうとき、ディーゼルエンジンの溢れる低速トルクを感じますね。モリモリ登っていきます。麓から5分ほどで頂上に到着。DEMIOを停めたのは武山不動院の脇。
IMG_5288.jpg

さっそく展望台に登って三浦半島のパノラマを楽しみます。これは北方向、横須賀中央の方面ですね。東京湾に猿島が浮んでるのが分かります。
IMG_5289_201609181102261d5.jpg

麓の津久井浜方面。
IMG_5292.jpg

三浦海岸方面です。
IMG_5302.jpg

雨崎の沖をいく貨物船。
IMG_5298.jpg

横須賀中央方面へズームアップ。最近竣工したふたつの高層マンション。
IMG_5307.jpg

武山から下る途中、夕陽の観賞スポットでDEMIOを停めました。
IMG_5309.jpg

あと30分もすると、真っ赤に染まるんでしょうけど、それまで待てません。
IMG_5310.jpg

病院の前で家内を拾って、国道134号線を北上します。「佐島寄ってこうか、魚屋いこうよ」 佐島入口を左折してトンネルぬけて佐島の市街地に入ってみると、残念ながら魚屋さんは閉まってました。

県道が海辺へでたところでDEMIOを停めました。ちょうどレストラン海辺の先ですね。
IMG_5312.jpg

ちょうど富士山の向こうに夕日が沈んだところでした。
IMG_5313.jpg

それから国道134号線に戻り、葉山の御用邸前は直進して県道207号線を走ります。それでちょっと喉が渇いたので、葉山マリーナの手前にあるセブンカフェ。
IMG_5320_20160924101728efa.jpg

それからここで、夕ご飯食べて帰りました。
IMG_5321_20160924101729646.jpg

たまには近所のドライブも、いいもんです。
関連記事

10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HAYAMA STATION | top | DEMIO 15,000km!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2052-0db946a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)