HAYAMA STATION

どなたかのブログだったか、ツイッターだったか忘れましたけど、葉山ステーションというのが逗葉新道の脇に出来たと知りました。それで、雨の日の日曜日でしたが家内と行ってみました。

場所は逗葉新道の上り線側にあることは知ってたので、船越経由で東逗子から桜山通って逗葉新道に向かうと、新道に出なくても葉山ステーションへの入口がありました。
IMG_5335.jpg

ぎこちない動きの警備員さんの指示に従い、いらいらしながら駐車場にDEMIOを停めて、葉山ステーションの中に入ってみると、雨の日にも係らずお客さん多いですね。
IMG_5334.jpg

葉山ステーションの1/3は小さなスーパーマーケット、1/3は道の駅みたいな農産物の産直売り場、もう1/3が葉山の有名店からの出店 という感じでしたね。オープンからまだ間もないため、店員さんが接客などに慣れてないですね。オープンしてから日が浅いので仕方ないか。

ちょうどお昼過ぎだったので小腹が空いた僕たちは、軽い食べ物を購入。家内はブレドールでパンを、僕はその隣のお店でこれ買いました。肉巻きオニギリです。ひとつ300円。
IMG_5336_201609240858168b3.jpg

慣れない店員のオジサンに「これ下さい」というと、「ふたつで500円だけど、持ってかない?」と勧められましたが、家内は既にパンを購入してたので、「ひとつでいいです」って、お断りしました。でもこれ、なかなか美味しかったですよ。シラスご飯を焼肉で巻いたオニギリ。

ここ、地の利いいですね。逗子・葉山・鎌倉などへ車で遊びに来た方々は、逗子から横横で帰る方多いと思いますので、皆さん寄ってくことになると思います。加えて桜山のスーパーとしても機能しますしね。

いずれにしても、繁盛することを祈ります。
関連記事

20:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
深夜のドライブ、安曇野へ。 | top | 夕方に武山行ってきました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2054-5a205a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)