御坂~御殿場~大磯

御坂みちを走り始めて最初にあったセブンで休憩。トイレ借用とお菓子・お茶の調達。
IMG_5629.jpg

御坂トンネルから川口湖大橋は渡らず、新しくできた超大トンネルのバイパスを走行。ちょっと道に迷いましたけど、国道139号線のバイパス経由で国道138号線に戻ることができました。

17時50分、山中湖から東富士五湖道路。
IMG_5631.jpg

その先にめだった混雑はなく、まあ普通に走ります。

18時10分、御殿場市街に入ってきて、もうすぐ国道246号線を横切ります。
IMG_5633.jpg

18時20分、御殿場から東名上り線。電光掲示板によると、大井松田から先の事故渋滞は25kmで、通過に3時間以上掛かるとのこと。
IMG_5637.jpg

18時40分、それじゃ大井松田で東名を降りましょう。これもいつもの手口ですね。
IMG_5638.jpg

すると、夕方の渋滞と重なって一般道になかなか降りられません。色々細い道走って、国府津から海沿いの国道1号線。

19時15分、国府津のサンクスで休憩。
IMG_5640.jpg

橘から海沿いを走るようになって、国道134号線になる大磯のところでちょっと混みましたね。今回の旅行での渋滞らしい渋滞はこれだけ。20分ほど滞ってました。
IMG_5642.jpg

そうだ、今日は直接横須賀へ帰るんじゃなく、横浜によらなければいけないんだっけ。何時だったか、新湘南BPから国道1号を保土ヶ谷まで走って、大変な混雑にあいました。今日は朝比奈から横横ですかね。

20時15分、腰越から江ノ電と並走。
IMG_5643.jpg

20時40分、朝比奈峠を降りてきて、これから横横上り。
IMG_5645.jpg

横浜でお袋をおろして、それから横須賀に帰ります。

21時20分、磯子警察署前。
IMG_5647.jpg

最近よく行く、磯子のスダンド寄って軽油満タンにして洗車機にもかけました。汚れが落ちてスッキリ。
IMG_5650.jpg

22時30分、横須賀に到着。小谷村往復で690kmですか。まあ、よく走りました。
IMG_5652.jpg

燃費の車載表示は23.9km/Lなんですけど、実際は22.5km/L。この差、何とかならないでしょうか。

また、メンテナンスランプが点灯してしまいました。例によってオイル交換の督促です。前回交換したのが8月なんで、もうちょっと今のオイルで走りましょう。10月後半に早めの一ヶ年点検かな?
関連記事

07:26 | '16.10栂池 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
首都高、幸浦から与野 | top | 安曇野~一宮御坂

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2065-6f4e4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)