首都高、幸浦から与野

10月中旬の土曜日のことです。関東甲信越は移動性高気圧の通過で終日快晴の予報。仕事もしなきゃいけないんですけど、ドライブ行かなきゃ勿体ない天気なので、出掛けることにしました。

行き先は紅葉にはまだ早いとは分かっていますが、奥只見。新潟の小出から山道入って尾瀬の裏側走って会津から栃木廻って帰ってくるというルート。高速は首都高だけ使うつもり。

土曜日の朝は4時半におきました。ちょっと金曜日に飲みすぎたので、辛かった。

4時45分にはスタートし、国道16号線を幸浦目指して上ります。横須賀北部、長浦あたりのトンネルが続くところで信号待ち。ちょうど安針塚駅入口かな?
IMG_5668.jpg

国道は空いてるので船越は直進。浦郷方面にはいきません。八景の手前のセブンによって、朝ごはんのオニギリふたつと濃茶を購入。八景駅前のすぐ先を右折してシーサイドラインと交差するところを左折。すると朝焼けに浮ぶ八景島のジェットコースター。
IMG_5671.jpg

5時20分、幸浦から首都高湾岸線東行き。
IMG_5674.jpg

ベイブリッジ渡ったら、大黒線。
IMG_5676.jpg

浜崎橋は直進して、都心環状線内回り。
IMG_5677.jpg

竹橋からは5号池袋線下って、高島平通って戸田から埼玉県。
IMG_5679.jpg

6時20分、幸浦からジャスト1時間で与野。ここで首都高は終了。
IMG_5680.jpg

この先は一般道。先日走らなかった上尾道路を行けるところまで走ります。
関連記事

23:25 | '16.10奥只見 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上尾道路 | top | 御坂~御殿場~大磯

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2066-853bdd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)