上武道路

7時30分、深谷BPから上武道路に入りました。正面にはうっすらと上州の山。榛名山かな?
IMG_5691.jpg

利根川渡って群馬県。橋渡ると片側2車線になります。利根川渡るこの橋も、新4号みたいに将来的にはもう1本増設するんでしょうね。
IMG_5692_2016102220280599a.jpg

しかし、よく考えると上武道路ってすごいですよね、高崎も前橋も素通りするルート。上武道路の主目的は関越道の渋滞解消かな?
IMG_5693.jpg

前回ここを通ったときは、次の立体交差点を左折して国道50号線で前橋経由で北上しましたけど、今日は直進。「10.2km先国道17号線終点」とは、大胆な青看。当分延長はないということでしょうか?
IMG_5696_20161022202808d0f.jpg

その先、上武道路は対面通行になりました。
IMG_5697.jpg

この頃、DEMIOはDPF再生。モニター見てると、燃費がみるみる落ちていきました。10分とちょっと経って、最新では30km/Lぐらいに戻ってるので、DPF再生は終了。DPF再生で燃費悪化しても、26km/L超は凄いですね。
IMG_5698.jpg

榛名山は益々大きくなってきました。渋川が近いってことですね。
IMG_5699_20161022202834d5d.jpg

8時15分、もうすぐ上武道路は終了。
IMG_5702.jpg

群馬県道4号線、76号線を10分とちょっと走って、前橋市内のはずれで国道17号線に戻りました。
IMG_5703.jpg

正面の陸橋のところが田口町南交差点。上武道路はここに繋がります。ここを左折して既に供用開始してる前橋渋川BP。
IMG_5704.jpg

ここ田口町南交差点は、8時30分に通過。上武道路入ってからちょうど1時間ですね。与野で首都高降りたのが6時20分なので、その間2時間10分。バイパス未開通区間は併せて30分ほどなので、上尾道路と上武道路が全通したら、1時間50分ぐらいで通行することができます。

関越練馬・渋川伊香保間がどらぷらの標準時間で約1時間なので、上り渋滞時は国道17号BPは有効かな?
関連記事

08:46 | '16.10奥只見 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三国街道 | top | 上尾道路

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2068-9657e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)