秋を求めて西へ走る

11月3日の祝日は、家内とドライブに出掛けました。天気予報は曇り時々晴れでしたけど、甲州あたり行ったら晴れると確信。前日は会社帰りにちょっと飲み過ぎたので、遅めの出発となりました。

8時過ぎに横須賀をスタート。県道27号線を走って、葉山町。天気予報は外れて雲ひとつない、快晴です。
IMG_6039.jpg

途中を右折して逗葉新道方面に行こうと最初は思ってましたが、葉山の紅葉はどんな具合か見たくなって、水源地入口を左折。僕が葉山で一番美しいと思ってる紅葉はこの状態。11月下旬になったら、また、観に来ましょう。
IMG_6040_201611072330561fa.jpg

国道134号線にでたら、右折して葉山の御用邸前。今日は直進して葉山市街を走ってみましょう。
IMG_6041.jpg

渚橋で国道134号線に戻って、西へと走ります。
IMG_6044_201611072330583c8.jpg

この日は祝日なんですけど、西へ向かう車は少なくて、逗子からずっと快走が続きます。葉山で寄り道しましたが西湘大磯までは1時間。

それでここ大磯西でバイパスを降りて、国道1号線を西へ走ります。葉山寄ったのもそうですが、今日は特に急ぐドライブでもないので、一般道をのんびり行きましょう。
IMG_6046_2016110723310015a.jpg

国道1号線もこの通り、西へ向かう道は快適に流れます。というか前を走る車はいません。ホントに祝日?
IMG_6047_20161107233120b43.jpg

国府津の駅を過ぎたところで右折して曽我方面へ走ります。
IMG_6049.jpg

この道って、甲州からの帰り道で、東名・中央の渋滞を避けるために、よく使いますけど、行きに使うのは始めてかもしれません。

東名の大井松田ICの下を通り過ぎて、国道246号線を西へ向かいます。横須賀からここまで1時間45分ほど。
IMG_6051_20161107233123b80.jpg


正面に富士山がクッキリ見えてるの分かりますか?11月上旬だと、富士山の山頂付近は真っ白なんですね。つい最近「富士山で初冠雪が観測された」と、ニュースでやってたばかりなのに。

この先、秋っぽい紅葉をどれだけ楽しめるのか未知数ですけど、山中湖畔を皮切りに甲州を北へ走ります。
関連記事

20:06 | '16.11甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山中湖畔から秋の富士を仰ぐ | top | オイル交換、2016年10月

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2078-573483d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)