山中湖畔から秋の富士を仰ぐ

9時50分、松田から国道246号線を下り始めました。正面には雪を頂いた富士山。
IMG_6054_201611072331248d0.jpg

暫くは平坦な道でしたが、山北駅を迂回するバイパスからは登り坂。その始まりの御殿場線陸橋で流れはストップ。3分ぐらいで50mも進まないので、僕はUターン。山北駅前の旧道を走りました。結局樋口橋の信号で合流するんですけどね。その信号待ちは3回。Uターンして速かったかどうか疑問です。

その先の登り坂は快調でしたね。新東名・東名の高架橋をくぐり、酒匂川に沿って登っていきます。登板車線のある坂を登り切ったところのトンネルをぬけたら、次の信号を左折して小山町市街方面へ。

今日は御殿場経由じゃなく、富士スピードウェイの脇を登っていく三国峠経由で山中湖に向かいましょう。静岡県道147号線の明神峠経由です。

急坂をグイグイ登って10分ほど、明神峠を通過。この先はちょっとだけ神奈川県となります。まあ、神奈川県の最西端ですね。
IMG_6057_20161107233126b94.jpg

標高が高いので、この辺りは鮮やかな深紅の紅葉がチラホラ。
IMG_6058_201611072331440cc.jpg

それから三国峠。三国峠といっても、駿河・相模・甲斐の三国ですね。ここを越えると甲斐の国、山梨県となります。
IMG_6060_20161107233146ca5.jpg

三国峠を越えたところは、パノラマ台という富士山が見事に観える絶景ポイント。今はちょっと雲がかかってますけど。
IMG_6066.jpg

振り返るとススキが原。
IMG_6063_20170527085736218.jpg

山中湖畔まで降りてきました。
IMG_6068.jpg

湖畔でDEMIOの記念写真も撮りました。これ、desktopに貼り付けましょう。
IMG_6069.jpg

富士山、素晴らしいですね。
IMG_6072.jpg

湖畔の紅葉ももうすぐ盛りかな?
IMG_6073.jpg

11時を過ぎましたね。お昼ご飯食べる場所探しましょうか。
関連記事

07:20 | '16.11甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
富士吉田でラーメンを食す | top | 秋を求めて西へ走る

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2079-780508b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)