富士吉田でラーメンを食す

甲州のこの辺りで美味しいものと云ったら、吉田うどんが有名ですね。でも、僕たちは太くて固いキャベツののったうどんは、あまり好みではありません。10年ほど前に、免許皆伝で食べて美味しかったんですけど、もう一回行列に並んで食べたいとは思いません。

「やっぱりラーメン屋さん探そうか」なんて云いながら河口湖方面に走ります。
IMG_6079_20161107233214196.jpg

その前に、ちょっと道の駅に寄っていきましょう。
IMG_6080_20161107233215c78.jpg

ここから観る富士山も見事です。ここでは、ネギとかクレソンなど地元産の野菜を少々買いました。
IMG_6083_20161107233233451.jpg

ラーメン屋さん探すのめんどくさかったので、今年春に食べて美味しかったラーメン屋さんを再訪します。たしか国道139号線のバイパス沿いの、パチンコ屋さんの駐車場にあったお店。
IMG_6084_201611072332350b9.jpg

そうそう、「れんげ」と云うラーメン屋さん。お店に入ったのは、11時50分。空席は半分ほどでしたね。
IMG_6085_201611072332360ee.jpg

僕は春に醤油とんこつラーメン食べたんで、今日は味噌ラーメン、家内はお店自慢のれんげラーメン。醤油味です。それに餃子を一皿。最初に餃子登場。アツアツで美味かった。
IMG_6086_20161107233238abc.jpg

僕の味噌ラーメン。おおっ、味噌に玉子のってるって、珍しいですね。いい香りです。
IMG_6087_2016110723324095d.jpg

麺は中太縮れ麺。醤油ラーメンの麺とは違います。これもコクがあって美味しいですね。モヤシもシャキシャキの歯応え。摩り下ろし大蒜を少々入れて戴きました。美味しかった。
IMG_6088_201611072332579fd.jpg

家内の醤油ラーメンは写真撮り忘れました。

満腹になって、さあこれからどこへ行きましょうか。御坂峠越えて甲府盆地を横切って、甲武信岳方面の山に登ってみましょうか。多分、紅葉は盛りだと思います。
関連記事

06:29 | '16.11甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旧道の御坂峠を走る | top | 山中湖畔から秋の富士を仰ぐ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2080-398b5ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)