2016 葉山の紅葉

11月になって最初の休みの日にドライブ行ったとき、わざわざ遠回りして観に行った葉山の紅葉は、まだ青々としてました。
IMG_6040_201611202155183db.jpg

その翌週の週末、11月12日にも観に行ったら、けっこう色づいてきましたけど、見頃はまだまだ先ですね。
IMG_6201_201611202155225c5.jpg

その翌週の11月19日の土曜日がこれ。一週間でいっきに色づきました。
IMG_6277.jpg

目の覚めるような、鮮やかな紅葉に心を洗われるような気がしましたね。夕方に雨が上がったので、観に行きましたが天気は曇天。青空のもとだったら、もっと刺激的な紅葉だったでしょう。

それで、雪の降ったあとの11月の最終週の週末、快晴の土曜日にまた行ってきました。
IMG_6322.jpg

すると、見事に色づいてます。
IMG_6317.jpg

デジカメ使いこなせると、もっと美しく撮れるんでしょうけど、オートモードだとこれが限界ですね。
IMG_6319.jpg

日当たりの影響か、色づき方が枝によって違います。今度、写すことはあったら、色々なモードを試してみましょ。
関連記事

20:23 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
丹沢に向かいました。 | top | 横須賀の紅葉

Comments

# Re: 見事な紅葉
wishlifeさん、こんにちは。
 いつもご覧いただきありがとうございます。今年は紅葉の当たり年らしいですね。今日も、もし晴れたら静岡あたりに行ってみようと思ってたんですけど、天気は下り坂なので、やめときます。
 新名神が伊勢湾岸までつながるのって、2年後の2018年度内だそうです。そしたら激しい渋滞はなくなるでしょう。待ち遠しいですね。
by: Takoさん | 2016/11/23 09:05 | URL [編集] | page top↑
# 見事な紅葉
こんばんは。
山梨に続き葉山の紅葉も見事ですね。
毎回見させて頂いておりますが、ご夫婦でよくお出掛けになられて微笑ましいです。

いつも参考にさせて頂いておりますが、これからも、楽しいドライブが、拝見できることを楽しみにしてます。

だいぶ前の話ですが、東名阪は、四日市から新名神までは時間帯により渋滞が酷いですね。
by: wishlifeさん | 2016/11/21 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2086-4d416ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)