ベイブリッジR357上り、2車線化

先週末の日曜日、DEMIOで東京方面に向かいました。

天気良かったんで、DEMIOで休日出勤しただけですけど。東京の会社まで往復約120km。首都高使わなかったら費用は軽油代だけで500円ぐらいしか掛かりません。電車賃の1/3ぐらいですね。DEMIOの経済性に改めて驚き。

本牧あたりの国道357号線、銀杏並木が美しいっ。
IMG_6282.jpg

今年の3月から国道357線が延長され、本牧から真っすぐベイブリッジに入れる道が完成し供用開始してます。このおかげで、すごく便利になりました。

それでベイブリッジ区間に入ります。緩い登り勾配を登って昔からあるA突堤からの道と合流すると、車線が増えてました。まだ供用が始まってませんが、もうすぐ開通しそうですね。
IMG_6283_20161123084416bf8.jpg

2車線区間はベイブリッジの中央あたりまで。なので、これは登板車線なんでしょうね。この道は大型トラックが多そうなんで、ゆっくり上るトレーラーが走ってると、渋滞になるんでしょう。その解消が目的だと思います。

大黒からも首都高の下を走り、生麦JCTの下を右折して、産業道路を川崎方面へ。本牧よりこの辺りの方が、銀杏は色づいてます。
IMG_6284.jpg

大師橋を渡ったら、右折して羽田空港経由で城南島から長い海底トンネル。会社へ行くには、臨海副都心方面へ左折してもう1本海底トンネルを走らなければいけないんですけど、今日は直進して東京ゲートブリッジを渡りましょう。かなり遠回りになりますけど。
IMG_6286.jpg

横須賀の家から会社まで、首都高使えば1時間掛かりませんけど、一般道では約2時間、往復で4時間。電車で行くのとほぼ同じ時間になります。このドライブは、仕事しなきゃいけない日曜日の唯一の楽しみです。
関連記事

10:21 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の週末 | top | 夜景を観ながら温泉に浸かる

Comments

# Re: Takoさんこんばんは。
こんばんは。

国道357号線は、ちょっとずつ進化してますよ。磯子駅裏あたりから本牧市民プールの前まで高架橋ができたり、お台場から大井までの東京港トンネルが開通したり。(大井からお台場方面の東行きはまだですけどね)
葛西とか浦安あたりも、湾岸線を使わなくても走り易くなりました。

次の開通は、「八景島・夏島間」に期待します。
by: Takoさん | 2016/11/24 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
Takoさんこんばんは。本牧からベイブリッジ渡れるの知りませんでした。今度走りに行きましょう。最近横浜すら行ってない自分です。
by: Madaoさん | 2016/11/23 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2088-3ea879a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)