生麦JCT(2016年12月)

先日の日曜日のこと、家内が免許証更新なので、会社行く途中に二俣川に連れて行きました。それから東京方面へ向かうので、鶴ヶ峰から国道16号線走って和田町を左折して第二京浜国道。入江町を右折して久しぶりの第一京浜を上ります。

すると、首都高横浜北線の建設進んでますね。もう完成間近じゃないでしょうか。調べてみると、来年3月に第三京浜の港北ICまで開通するそうです。
IMG_6354.jpg

すごいですね、この橋脚スパンの長さ。
IMG_6355.jpg


大黒町入口を右折して生麦JCTの真下を走ってみましょう。
IMG_6356.jpg

この曲線の重なり、美しいですね。
IMG_6357.jpg

見てて飽きません。
IMG_6358.jpg

きたせん開通後に、僕が使う機会はあまりなさそうですね。港北ICのそばのIKEAにでも行きましょうか。
関連記事

12:12 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2016師走、羽田 | top | 丹沢に向かいました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2093-ed1f611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)