赤く燃える富士

日曜日の夕方、国道357号線のベイブリッジを走った時、真っ赤に燃えるような富士山を目にしました。

一日中天気の良かったこの日、生麦JCTの下から大黒ふ頭へ走っていくと、大黒大橋の中央の一番高いところに人がたくさんいました。皆さん、カメラを構えてます。それで僕もその被写体方向を見てみると、何と夕焼けの赤に浮き上がる富士山と、みなとみらい地区の夜景が見事でした。その場で停車したかったぐらい。

大黒IC入口の手前を右へ入り、180°ターンしてベイブリッジへ昇っていくと、大黒大橋の上から観た素晴らしい景色が蘇りました。

DEMIOを運転しながら、右の窓を開けて何枚かシャッター切りました。運転しながら右側見られないんで、何が写ってるか分からないですけど。

そのなかの1枚です。
IMG_6425.jpg

富士山と夕焼けは、まるで壁紙のようですね。コスモクロックはちょっと写ってますが、ランドマークタワーとクイーンズスクエアは入りませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

21:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
道志みち | top | マツコネ、地図データ更新

Comments

# Re: タイトルなし
Madaoさん、こんにちは。
大黒大橋は車やバイクじゃ駐停車できないので、中央まで登っていくの大変そうですね。愛車といっしょに写真撮れるポイントがあれば、教えて下さい。
by: Takoさん | 2016/12/24 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
Takoさんこんばんは。以前鶴見まで通勤していた時、大黒大橋の一番高い所から富士山の写真を撮って年賀状にしたのを思い出しました。夕景も綺麗ですよね。次は愛車と共に夕景を取りに行きましょうかね。空気の澄んでいる今の時期がベストですね。
by: Madaoさん | 2016/12/20 19:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2095-b74f6ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)