桜が開花してました。

2017年1月1日、去年から恒例になった元日朝風呂入りに、油壷の観潮荘に行きました。

その帰りのこと、国道134号線から県道214号線への近道を走ったら、三浦の河津桜がもう咲いてるじゃありませんか。河津桜って、2月に咲くんじゃなかったっけ?
IMG_6664.jpg

綺麗に見える富士山をバックに撮ったんですけど、ちょうど電柱と被ってしまいましたね。ここ以外で富士山と桜を一枚に収める場所なかったので。
IMG_6662_201701021110317a1.jpg

DEMIOを停めた脇には大根。三浦らしいですね。
IMG_6670_2017010211103443c.jpg

正月ふつかの今日は、朝6時に起きて年賀状書き。箱根駅伝始まった頃までには終わって、横須賀中央郵便局に出しに行ってきました。昨日はけっこう飲んだんですけど、お酒残ってないですね。いい兆候です。今年は二日酔いにならない程度に飲みましょう。

ちょっと曇ってきましたけど、これから初詣に行こうと思います。今年も森戸神社がいいかな?
関連記事

19:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
月と金星 | top | 2016 DEMIOの燃費

Comments

# Re: タイトルなし
MADAOさん、こんばんは。
 そうですか、河津桜とは種類が違うんですね。そう云われると、確かに花びらがシワシワしてて、河津桜とは違うような気がしました。
by: Takoさん | 2017/01/05 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
Takoさんこんばんは。その桜は河津桜ではないそうです。毎年その辺の数本だけ12月の終わり位から1月にかけて咲きます。で、2月には散ってしまうんです。何桜でしたっけね?今度調べます。
by: Madaoさん | 2017/01/03 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2106-e6683b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)