ふつか遅れの初日の出

正月三日の早朝のことですけど、日の出を見に観音埼まで行ってきました。まあ、ふつか遅れの初日の出ですね。

6時45分、横須賀市役所前を通過。
IMG_6708.jpg

実はこのとき、日の出を拝もうなんて考えはなく、いつもの平日と同じ時間に起きたんで、昨日買い忘れた鶏肉をLIVINに買いに行くつもりで家を出たんですけど、このあとで気が変わりました。今から観音崎あたりまで行けば、日の出を拝めるんじゃないかって。

走水の観音埼ホテル前は6時57分に通過。もう朝日は昇ったかな?
IMG_6710.jpg

旧観音埼ホテル、今では博物館のところでDEMIOを停めました。7時ちょうどにご来光を拝みます。合掌。
IMG_6711.jpg

雲はなく、房総から直接昇る太陽。神々しいですね。

観音埼からの帰り道、走水で富士山を拝みました。写真撮った時は気付かなかったんですけど、富士山をバックに渡り鳥が写ってました。カラスやトンビじゃないよね?
IMG_6712_20170103130606963.jpg

三春町四丁目まで帰ってきました。防大の丘に朝日が遮られ、ここはまだ夜明け前ですね。時間は7時10分過ぎなんですけど、こんな閑散としてる三春町って、お正月ぐらいでしょうね。
IMG_6714.jpg

このあと平成町方面に走って、LIVINに行きました。久しぶりにLIVIN行ったんですけど、昔とあまり変ってませんね。変ったのは24時間営業になったことと、駐車場がタイムズになって30分以上は有料になったことぐらい。(当然買い物すれば金額に応じて無料券くれますけど)

ざっと食品売り場を廻って、お雑煮用の鶏モモ肉一枚買って帰りました。
関連記事

21:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
娘の運転練習 | top | 月と金星

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2109-b6b975b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)