ANA040 伊丹発羽田行き

大阪での仕事を終えて、みんなで軽く一杯飲んでから伊丹空港まで戻ってきました。久しぶりに大阪弁を喋る方々との楽しい飲み会。東京からやってきたもうひとりは、新大阪駅から新幹線。飛行機で帰るのは僕ひとり。僕は京急沿線に住んでるので、飛行機が便利なんですけど、それ以外の人は新幹線の方が便利です。

出発時間25分前の19時55分、伊丹空港出発ロビーに到着。スキップなのですぐにチェックインして喫煙コーナーへ。
IMG_6838_20170216212455d55.jpg

それからお土産に、これ買いました。売れ残ってたお弁当です。家に帰って家内と娘と少しずつ食べましたけど、かなり美味しかった、ふたつとも。
IMG_6839_20170216212525e24.jpg

ほんとうは、点天の一口餃子買おうと思ってたんですけど、もう羽田行きの最終便1本しかないこの時間は売り切れ。

20時25分、この日の羽田行き最終便のB787はゆっくり動き出しました。
IMG_6840.jpg

B787の離陸は極めてスムーズ。エンジン音はさほど高まらずにふわっと離陸。
IMG_6843.jpg

暫く大阪の夜景を楽しみます。
IMG_6844.jpg

黒々とした生駒山地を越えたら何も見えなくなったので、目を瞑って暫く微睡みます。

気付くとB787は着陸態勢。眼下には木更津あたりの夜景から真っ黒い東京湾。それでタッチダウン。羽田の34Lに着陸したので、第二ターミナルまでのタキシングは時間が掛かりましたね。

飛行機降りるときCAさんがチョコレートくれました。
IMG_6855.jpg

そうそう、この日はバレンタインデーでした。
関連記事

07:35 | 飛行機 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2017年 3月 衣笠山 | top | 携帯電話会社をauからmineoに変えます。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2115-dfb7c967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)