生麦JCT(2017年 3月)

2017年3月18日、あと2週間で首都高横浜北線が開通します。その起点となる生麦JCTの状況を見てきました。東京行くとき通っただけですけどね。

大黒のJCTから大黒線を上っていくと、でかい看板が出来上がってます。白いシートで覆われていますけど、みなとみらい方面、新横浜方面、そして羽田方面との表示があるはず。今は羽田・大師方面しか行けませんけど。
IMG_6859.jpg

これもまだ運用開始前の電光掲示板。調整が終わると掲示板の周りの足場は撤去されるんでしょうね。
IMG_6860.jpg

「生麦JCT」の左側には、みなとみらい・横浜新道方面の横羽線下りの案内が、真ん中は新横浜・第三京浜、右側は横羽線上り方面の案内が表示されるはず。
IMG_6862_20170306230358c5f.jpg

ここの表示板の「羽田方面」は表示開始されてますね。左方面は横浜北線の本線と第二京浜へ降りるIC。
IMG_6863_2017030623040065d.jpg

横羽線下りから横浜北線へ繋がる連絡橋です。壁面の高さがあるのは防音のためでなく、事故があった場合でも他の道路へ影響しないように、だと思います。
IMG_6864.jpg

ここで、横浜北線から来た道と合流するんですね。横羽線との合流ポイントの道幅が、すごく広がりそうです。
IMG_6865_201703062304425d7.jpg

横浜ベイブリッジ開通直後、ここ大黒線上りはいつも渋滞してましたが、湾岸線が空港中央まで完成すると交通量は激減。横浜北線が開通すると、再び交通量が増えるんじゃないでしょうか。

しかし、ここ数年の道路開通には目覚ましいものがあると思います。神奈川県道の久里浜田浦線も開通が見えてきましたしね。
関連記事
スポンサーサイト

00:00 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
携帯電話会社をauからmineoに変えます。 | top | ANA021 羽田発伊丹行き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2116-8ff94132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)