携帯電話会社をauからmineoに変えます。

auユーザーになって22年。まあ最初はツーカーだったんですけどね。最近格安携帯のコマーシャルがテレビ見てるとやたら多いし、周りの人たちも格安携帯に変えてく人がひとり・ふたりと増えてきました。今、家族でau契約してて僕だけで月額6,000円ほど、家族全員では25,000円ぐらい毎月払ってます。パケット定額の契約だと、どうしても高くなりますね。僕の場合、月に3GBも使わないので、その使用料にあった料金体系があればいいんですけど、現契約ではその倍以上。

今使ってる携帯本体(端末と云うそうです)は、シャープのSHL24という、ちょうど3年前のモデル。これ気に入ってます。というかこのサイズぐらいの小さい携帯じゃないと電話じゃないと僕は思ってます。今年もシャープがMiniの携帯出しましたけど、これがなかなか大きいやつで、僕は気に入りません。もし気に入ったら、機種変だけにしょうと思ってたんですけど。

それで、端末そのままで格安携帯に変えることに決めました。

今のSHL24を使える格安携帯会社を探すと、あまりありませんね。UQとmineoぐらいですね。UQはあまり好きではないのでmineoに絞って色々調べてみると、なかなかいいじゃないですか。パケット定額で3GBで1,600円ぐらい。

mineo.jpg

さっそく、契約しましょう。

まずはauへ電話して番号持ち出し手続き。オペレーターに繋がるまで10分ほど掛かりましたけど、そのあとはすぐに要件が済み、全部で20分ぐらいですけね。MNP番号を教えてもらいました。

それからmineoのWebサイトから登録しました。これも20分ぐらいでしたかね。途中で免許証のコピーをjpegで準備するのにちょっと時間が掛かったかな?

それで今は新しいSIMの到着待ち。格安携帯への変更は、携帯のMailアドレスが@ezweb.ne.jpから@mineo.jpに変わるだけなのかどうか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

23:54 | IT系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ANA040 伊丹発羽田行き | top | 生麦JCT(2017年 3月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2120-eb119384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)