京急カードの特典

2年ほど前になりますが、京急カードをゴールドカードに代えました。年会費が2,000円ほど掛かるんですけど、ポイント還元率高いので。高いといっても1%ですけどね。

実はそれだけじゃなくて、年間100万円以上使うと10,000円分の京急タクシー券か、京急レジャー券を戴けます。

去年はタクシー券をもらいましたね。それで早速使ってみようと、京急の屛風ヶ浦駅前から磯子のお客さん先へタクシー使いました。料金はちょうど1,000円。京急タクシー券を1枚切り取って「これでお願いします」と云って渡すと、運転手さん曰く「お客さん、これ京急タクシーの券ですよね、すいませんがうちは横浜京急なんですよ」だって。

結局は、京急寝過ごして三浦海岸からタクシーで帰ってきて、その10,000円はあっという間になくなりました。たった2回で。どうもタクシー券持ってると油断するんでしょうね。馬鹿らしいっ。

それで今回は京急レジャー券にしました。観潮荘のお風呂へ、よく行くのでいいかと思って。でもこれ、タクシー券といっしょで1,000円券の10枚綴り。おつりは返ってこない仕組みなんですよね。
IMG_6938.jpg

観潮荘のお風呂はひとり1,000円ですけど京急カード出すと2割引きの800円。なので、このレジャー券はひとりでお風呂入りに行ったら、使っても全く意味がありません。まあ、家内とか年寄連れて行くとき用でしょうね。

有効期間は1年なので使い切れるかな?

この特典は100万円で1万円なので還元率は1%。普通のポイントも1%なので、還元率は併せて2%となります。そう考えるとなかなかお得ですね。ポイント還元は京急の商品券にしかなりませんけど。
関連記事

21:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DEMIO レンチマークの点滅 | top | 東京駅の5番線・6番線ホーム屋根

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2123-8bda1f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)