DEMIO レンチマークの点滅

先週の寒い雨の日曜日のことですが、DEMIOで会社行った帰り道に能見台のヨーカ堂へ買い物に行きました。雨降ってなければ平成町のave行くんですけど、傘使いたくなかったので。

買物終わってDEMIOに乗ってエンジンスタート。するとレンチマークが点滅してるじゃないですか!つい先日1年点検やってもらったばかりなのに。
IMG_6946_20170401170946c22.jpg

最初にレンチマークが点灯したのは、昨年5月に四国行ったとき。マツコネの画面で確認すると、オイル交換を促す表示でした。でも、オイル交換はしたばかりだし、今度は「点灯」でなく「点滅」です。マツコネでもメンテナンス情報は一切なし。

これは気になりますね。何度かエンジンリセットしても点滅はとまりません。帰り道を走ってて、段々不安は募ります。家について早速取説で確認すると、「フューエルフィルターの水抜きが必要なときに点滅します」だって。

ネットで色々見てみると、どうも20,000kmを越えると点滅するらしいですね。それで、MAZDAの営業さんにMailすると、「緊急性はないので、時間があるときにご来店下さい」と返事がありました。

レンチマークの点滅なんて、運転してて気分いいものではないので、早く解消したい。ということで、本日修理に行ってきました。
IMG_6947_201704011709486b2.jpg

整備の担当者曰く「先日点検させてもらったばかりなのに、すいません。すぐ対応します。」とのことで、15分ほどで作業やってくれました。あまりにも早かったので、点滅のリセットだけかと思いましたが、ちゃんと水抜きしてくれたそうです。1年でどれだけ水が溜まってたのかは、聞き忘れました。

いずれにしても、目障りな点滅が消えて良かった。
関連記事

17:37 | くるま | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜咲く | top | 京急カードの特典

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2124-eb7d1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)