5号池袋線をくだる

先週の平日のことですが、群馬県までドライブに行きました。実は仕事なんですけど、会社には内緒にしてDEMIOで。いつもの会社行く時間に家を出発。連れとは大宮に10時待ち合わせなので3時間半もあれば下道で間に合うでしょう。と、最初は思ってました。

それが平日の朝なので、なかなか進みません。国道16号線からベイブリッジ渡って産業道路。平和島通過は8時45分。ここまで2時間も掛かってます。こりゃ間に合いませんね。それで鈴ヶ森から首都高に入りました。こんなことだったら、幸浦から入っときゃよかった。料金は同じですもんね。

1号羽田線を上って、もうすぐ浜崎橋。都心環状線は内廻りを走ります。
IMG_7082_20170422121025eea.jpg

それで竹橋からは5号池袋線。この時間でも首都高は空いてますね。中央環状と圏央道開通の効果かな?
IMG_7083.jpg

熊野町から板橋までは中央環状線。この区間は4車線化工事中。
IMG_7084.jpg

板橋JCTは直進して高島平方面へ。
IMG_7085.jpg

それで与野で首都高はおしまい。
IMG_7086_201704221210311d7.jpg

9時45分に大宮へ到着。下道だったら絶対に間に合いませんでしたね。
関連記事

13:00 | '17.04上州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤城山は冬だった | top | 圏央道は高いか?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2131-2b29ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)