赤城山は冬だった

大宮駅で連れを乗せて、国道17号線の上尾道路・上武道路を走って、伊勢崎でラーメン食べたのが11時半。実は夕方までに伊香保温泉に到着すればいいので、どこかで観光でもしましょう。

それで、北関東道の駒形ICから関越道の沼田ICまで走りました。
IMG_7094.jpg

それで、行ったところはここ、吹割の滝。連れは始めて来たそうで、たいそう喜んでました。平日なので、観光客少ないですね、僕たち以外には数組のみ。
IMG_7097_20170422121337bb6.jpg

それにしても水量多いですね。雪解けの時期なので、今が一番迫力あるんじゃないでしょうか。
IMG_7100.jpg

そのあとは、金精峠方面には向かわずに、沼田へ戻る方向。まだ時間早かったので赤城山通って行くことにしました。

標高が上がってくると、雪すごいですね。まるで冬です。
IMG_7107_2017042212134222e.jpg

赤城山の山頂にある赤城神社に到着。DEMIOから降りてみると風が冷たいっ。
IMG_7104_201704221213403a8.jpg

見てください、大沼はこの状態。まだまだ厚い氷が張ってます。
IMG_7103.jpg

雪と氷が見られたということで、赤城山ドライブは終了。渋川方面に山を降ります。
関連記事

17:56 | '17.04上州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤城山麓に京急電車 | top | 5号池袋線をくだる

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2136-5a1e77f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)