草津温泉

ダム建設の関係で国道145号線は、こんな立派なバイパスになりました。
IMG_7123_20170422122730262.jpg

それで長野原からは国道292号線、昔の草津街道ですね。その道で北上して六合(クニ)からは国道405号線。

でも、途中からは冬期閉鎖中でした。前回の万座道路に続いて2戦2敗、残念です。
IMG_7126.jpg

その代わりに、途中に「殺人の滝」というのがあったので、見てきましょうか。サスペンスドラマか何かでロケしたんでしょうかね。

案内板に従って山の中へ入っていくと、ここです。
IMG_7129_2017042212273628f.jpg

殺人は「さつじん」じゃなくて、「さつうぜん」って読むそうです。ここ残念ですが、雪で滝まで歩くことはできませんでした。

帰りがけにふと右手の斜面を見ると、なんでしょうこれ?ニホンカモシカですかね。
IMG_7124.jpg

それから六合まで戻って、国道292号線通って草津入り。
IMG_7131.jpg

それでここ、大滝の湯に行きました。何と値段は900円に値上がってました。何年ぶりでしょうかね?ここ来たの。
DSC_6789.jpg

熱々の超酸性のお湯は最高でしたね。46℃の温泉浸かって、風にふかれて露天風呂。気持ち良かった。


帰りは軽井沢経由で帰りましょう。浅間山もこの通り雪景色。
IMG_7133_201704221227377d4.jpg

軽井沢からも高速使わないで帰りましょうか。
関連記事

20:56 | '17.04上州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
碓氷峠、旧道 | top | 八ッ場ダム、2017年4月

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2139-12e801cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)