碓氷峠、旧道

連れに「眼鏡橋観たことあるか?」と聞いたらないそうなので、旧道走っていくことにしました。この道走るのも久しぶりですね。
IMG_7135.jpg

眼鏡橋の手前にある碓氷第六橋梁。階段登らないといけないので、熊ノ平信号所跡はパス。
IMG_7136.jpg

300mほど離れた駐車場にDEMIOを停めて、久しぶりにやってきた眼鏡橋、碓氷第三橋梁です。いつみても風格ありますね。
IMG_7139_20170422123102d37.jpg

横川まで降りてきました。連れに「釜飯でも喰うか?」と聞くと「ラーメンがいい」と云うので、おぎのやはパス。
IMG_7141.jpg

ここまで降りてくると、春爛漫ですね。東京ではソメイヨシノの季節は過ぎましたが、この辺りは満開です。
IMG_7142_20170422123105a0c.jpg

お腹が空いてきたので、安中で「おおぎやらーめん」でも食べましょう。東京まで132kmなので、大宮までだったら下道を3時間も走れば着くでしょう。
IMG_7143_20170422123106167.jpg

まずは、ラーメンですかね。
関連記事

21:17 | '17.04上州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高崎観音 | top | 草津温泉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2140-16d64950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)