東北道から八戸道

5月2日午前5時10分、東北道の500キロポストを通過。
IMG_7225.jpg

ゼロキロポスト通過は昨夜の23時10分だったんで、ここまで6時間。平均速度は83km/hなので、順調に走ることができてます。

正面に神々しい山が見えてきました。岩手山ですね。
IMG_7230.jpg

盛岡までやってきました。
IMG_7226_20170506233823b9f.jpg

八戸まではまだ100km以上あります。
IMG_7233_201705062338283d7.jpg

5時半、多分八戸までの最後のSAだと思いますので、ここ岩手山SAに寄っていきます。Vitzのときは、横須賀からここ岩手山SAまで走るのがやっとでしたが、DEMIOの航続距離はまだまだ余裕。
IMG_7234_20170506233829bf7.jpg

冷たい水で顔洗ってスッキリしました。フードコートで朝ごはん食べたいところですけど、八戸まで我慢。10分ほど休んで東北道本線へ。
IMG_7235.jpg

5時50分、東北道から八戸道が分岐する安代JCTを通過。まるで、八戸道が本線です。
IMG_7238.jpg

八戸道に入ると、まわりに走行車両は一切いなくなりました。
IMG_7239_20170506233830f35.jpg

とうとう、青森県までやってきました。既に6時20分になりました。やはり温泉は諦めて、直接朝ごはん食べに食堂へ向かいましょう。
IMG_7240_20170506233832b92.jpg

6時30分、終点八戸の料金所。横須賀からここまで720km。出発前のDEMIO走行可能距離はあっさり越えました。まだ走行可能距離は100kmぐらい残ってます。
IMG_7243_20170506233833e56.jpg

川口からの料金は9,030円。首都高代を加えると、10,330円になりました。
IMG_7244.jpg

久しぶりの長時間高速走行は面白かった。さっ、朝ごはん食べる食堂へ向かいましょう。
関連記事

09:34 | '17.05下北 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八戸で朝ごはん! | top | ラーメン食べて、東北道で夜明け。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2146-37ceee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)