仏ヶ浦アプローチ

15時10分、仏ヶ浦への遊歩道を下り始めました。海岸まで600mもあるそうですが、まあ、最初はのんびり歩きましょう。
IMG_7337_20170513223643a77.jpg

そのうち、木造の階段となりました。
IMG_7338_20170513223647050.jpg

歩きやすいように階段だけでなく、スロープもあります。それっぽい仏ヶ浦の岩も見えてきました。
IMG_7340_201705132236490e0.jpg

おっ、海岸が見えましたね。急な階段を降ってきたので、膝はガクガク。
IMG_7342.jpg

駐車場から遊歩道を下り始めて15分弱、海岸まで降りてきました。
IMG_7344_201705132236576cf.jpg

まずは、あの桟橋の先っぽまで行ってみましょうか。
IMG_7345.jpg

桟橋の先端まで歩いて振り返ってみると、この景色。
IMG_7348.jpg

なんとも云えない奇怪な岩がまるで、仏さんの像のように聳えてます。これはすごいですね。仏ヶ浦と名付けられたのも頷けます。
関連記事

09:35 | '17.05下北 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仏ヶ浦 | top | 川内ダム

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2152-8390aa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)