大間崎

16時35分、仏ヶ浦の駐車場を出発。5分ほど走ると仏ヶ浦の展望台に到着。ちょっと寄っていきます。
IMG_7399.jpg

ここから見る仏ヶ浦もいいですね。実に奇怪です。
IMG_7400_20170513232146404.jpg

ズームアップしてみましょう。しかし、よくあんな下まで歩いて往復しましたね。
IMG_7403.jpg

このあたりの国道338号線の海峡ライン。まるで山岳道路ですね。
IMG_7405_20170513232157867.jpg

久しぶりに人家があったと思ったら「ぬいどう食堂」です。この食堂のウニ丼が絶品だとか、これも「まるごと青森」の情報。今日はもう夕方なのでパスします。
IMG_7406.jpg

佐井の集落を通り抜けます。いい雰囲気ありますね、この集落。みなさん漁師さんかな?
IMG_7408.jpg

市街地はゆっくり走りますけど、その他はガンガン行きます。DEMIOの走りは相変わらず軽快。
IMG_7410_20170513232153748.jpg

仏ヶ浦から50分ほど走って大間崎までやってきました。本州最北端です。
IMG_7416_201705132321564ad.jpg

実はここ大間崎を訪れるのは2回目。初回もそうですが、あまり感動ないですね。竜飛や尻屋崎のほうが「さいはて」って感じがします。
IMG_7422.jpg

夕焼けはまだまだ先ですね。
IMG_7418_20170513232155ed0.jpg

大間崎の記念写真。もう一枚は家内を撮影。
IMG_7421.jpg

沖に島があるのも、ちょっと「さいはて」とイメージちがうかな?
IMG_7419_2017051323215632d.jpg

大間崎に居たのってたった10分ほどでした。風冷たかったし、もう夕方なので宿の夕食が控えてるので。

さっ、トイレに寄って本日のラストスパート。
IMG_7423.jpg

18時までには下風呂に到着できるでしょう。
関連記事

15:25 | '17.05下北 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
下風呂温泉 | top | 仏ヶ浦

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2154-7a539d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)