甲州街道下り

国道358号線で甲府盆地へおりてきて、笛吹川を渡ったら新山梨環状道路を走ります。これ、まるで高速道路ですね。
IMG_7735.jpg

その高速道路のような県道12号線は、中部横断道の南アルプスICまで。そこから国道52号線を走ろうと思ってたんですが、気が変わって、県道12号線を走ります。正面の山は八ヶ岳でしょうか。
IMG_7740.jpg

7時50分、須玉の近くで県道12号線は国道20号線甲州街道と合流。諏訪まで44kmなので、岡谷までは50kmぐらいですね。
IMG_7742_2017060411223115c.jpg

あまりにも陽気はいいし、道は空いてるし、単調な走りなので急に睡魔が襲ってきました。

甲州街道を走り始めて約10分、「道の駅はくしゅう」で、ちょっと仮眠していくことにしました。駐車場にDEMIOを停めてシート倒してひと眠り。南アルプスから吹き降ろす山風が気持ちいいですね。
IMG_7743_201706041122321d5.jpg

それで30分ほど微睡みましたね。

トイレで顔洗って再スタート。快調な走りはまだまだ続きます。
IMG_7745.jpg

8時40分、長野県に入りました。
IMG_7746.jpg

富士見峠を越えて下り坂になると、正面には北アルプス。
IMG_7749_20170604112236d69.jpg

赤信号で止まったとき、ズーム使って北アルプスを撮ってみました。でもあまり美しくないですね。
IMG_7750_20170604112237e87.jpg

茅野駅のちょっと手前で甲州街道を一時離れ、国道152号線へ向かう県道16号線へ。理由は諏訪湖の南岸を走ってみたい。ただそれだけ。
IMG_7753.jpg

岡谷市街を通り抜け、最初の目的地の岡谷ICまでやってきて、時間は9時30分。横須賀からここまで6時間近く掛かってしまいました。
IMG_7754_20170604112241faf.jpg

さあ、ここからが今日のドライブの始まり。今までの約5時間はウォーミングアップです。それでは、和田峠から走りましょう。
関連記事

06:39 | '17.06万座 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和田峠 | top | 富士山を眺めながら甲州へ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2171-e21d3584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)