万座温泉

最初は万座プリンスのお風呂入ろうと思ってたんですけど、既に営業終了。ここプリンスの日帰り入浴は、15時までだそうです。
IMG_7844.jpg

それで聚楽にやってきました。何も目指してたんじゃなくて、16時までって看板に書いてあったから。
IMG_7851.jpg

時間は15時半を過ぎてるので、フロントで「今からでも日帰り温泉大丈夫ですか?」と聞くと、笑顔で「大丈夫ですよ、ゆっくりお入り下さい」と云ってくれました。
IMG_7845.jpg

ホテルのロビーから階段を下りていくと、その温泉の入り口がありました。「雲海の湯」ですって。期待が膨らみます。
DSC_6885.jpg

ここがその温泉の入り口。手前には貴重品入れの無料ロッカーがありました。これいいですね、自分で暗証番号を決めてダイヤルしてロックするタイプ。
IMG_7846.jpg

脱衣所は清潔で広々してました。それで温泉に入ります。体洗って、まずは内湯。おおっ、ビンビン来ますねこの温泉。効能高そう。で、それから露天風呂へ。外へでると風は爽やか。それで乳白色の湯に浸かります。おおっ、ここ最高です! なんともいえません。

効能高そうな濃いい温泉に浸かって、高原のそよ風に吹かれて、見渡せば絶景。
IMG_7847.jpg

もっとゆっくり浸かってたいんですけど、16時までだし帰りが遅くあるので、後ろ髪引かれる思いで温泉から上がりました。

それからちょっとロビーでゆっくりさせてもらいました。
IMG_7848.jpg

僕は万座温泉に初めて入りましたけど、いいですねぇ。関東では草津の温泉が一番だと思ってましたが、こっちの方が僕は気に入りました。

余談ですけど、僕が今まで浸かったなかで、今でも最高だと思ってるのは登別です。
関連記事
スポンサーサイト

18:50 | '17.06万座 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
滋賀草津道路を下る | top | 万座道路

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2176-3c7e2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)