山を下って渋川まで

八ッ場ダム建設のおかげで、国道145号線は、こんな素晴らしいバイパスに生まれ変わりました。前方左手の鉄橋は、これも線路を付け替えた吾妻線でしょうか。
IMG_7868.jpg

17時、道の駅八ッ場ふるさと館に寄って、お土産の野菜を仕入れましょう。もう夕方なんで、野菜はあまりありませんでしたが、舞茸とキュウリとブロッコリーを購入。まあ、野菜買えただけでも良かった。
IMG_7869.jpg

道の駅からは国道に戻らず、県道375号線を走ります。これも素晴らしい道ですね、八ッ場BPに負けてませんし、こっちの方が距離が短い気がします。空いてますしね。
IMG_7870.jpg

吾妻線の岩島駅前で、その県道は国道145号線と合流。
IMG_7871.jpg

その国道の走りは10分にも満たず、群馬原町の手前で国道145号線を離れます。正面には原町の大ケヤキ。あそこを右へ行くのが県道35号線。渋川への最短ルートです。
IMG_7872.jpg

県道35号線も長閑な田舎道。ずっと太陽を背にしてるので、しごく走りは快適です。
IMG_7873.jpg

前を超低速で走るマイクロバスに愛想をつかし、急遽セブンにピットイン。セブンカフェの冷たいアイスコーヒー買って、煙草を一服。
IMG_7875.jpg

18時、渋川の市街地をぬけると、国道17号線三国街道。万座温泉からここまで2時間ぐらい掛かりましたね。
IMG_7877.jpg

ここからは去年何度も走った国道17号。上武道路と上尾道路走って、与野から首都高に乗って帰ります。渋川伊香保ICはすぐそばなんですけど、関越使おうとは思いませんね。DEMIOの一般道の走りって、なかなか楽しいと思います。さすがに都内は億劫ですけど。

横須賀まで4時間ぐらいかな?
関連記事

07:14 | '17.06万座 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝! 上武道路全通 | top | 滋賀草津道路を下る

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2178-d9b022d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)