祝! 上武道路全通

渋川付近の上武道路走ったのは、去年(2016年の秋)でした。僅か半年前のことなので、まさかその時から道路が延長されてるとは思ってませんでした。

関越道の渋川伊香保ICを通過して、片側2車線の国道は対面通行になり、利根川を渡ったら渋川BPは終わりだと思ってました。

ところが、真っ直ぐ行けそうじゃないですか!
IMG_7879.jpg

僕の知らないところで国道17号上武道路は全線開通してました。これには驚いたっ。帰って調べてみると、2017年3月19日に最後の3.5kmの供用が開始されて、上武道路は全通したそうです。知らなかった。
IMG_7880.jpg

当然この区間の上武道路はマツコネのナビでは未サポート。
IMG_7881.jpg

暫く走るとナビでも上武道路が現れました。
IMG_7882.jpg

18時半を過ぎて、前橋市郊外を快走。
IMG_7883.jpg

上武道路は信号少なくていいですね、快調に走ります。
IMG_7884.jpg

18時40分、上武道路は途中から片側2車線になり、北関東道の伊勢崎ICを通過。
IMG_7887.jpg

18時55分、利根川を渡って埼玉県に入ります。
IMG_7888.jpg

利根川の上で、右手を見ると夕焼け。
IMG_7889.jpg

埼玉県に入るまで、渋川からはたった30分!使えますね、上武道路。この先は熊谷BPですが、その起点の蓑田まで上尾道路が開通すると、関越道の代替一般道の完成です。これこそ、開通はまだまだ先ですね。
関連記事

18:10 | '17.06万座 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
首都圏縦断 | top | 山を下って渋川まで

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2179-10fdd530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)