首都圏縦断

19時、上武道路が終わって熊谷BPの始まり。万座からここまで3時間。
IMG_7891.jpg

熊谷BP走行中、燃料タンクの軽油が半分になりました。満タンからここまで589km、これから走行可能な距離は587km。DEMIOの航続距離は1,170kmを超えます。これ凄いっ!
IMG_7893.jpg

蓑田からの国道17号線は、やはり混んでますがけっこう流れます。途中を右折して上尾道路走ろうと思ってたんですが、まっすぐ与野まで走った方が速いかも。
IMG_7894.jpg

直近の燃費で30km/L超、満タンからの燃費でも27.5km/L!誤差はあると思いますが400km以上走っても、カタログ値を超えてきました。
IMG_7895.jpg

埼玉県に入ってから1時間20分経った20時10分、与野から首都高に入ります。ルートは最短距離となる、美女木・板橋・竹橋・銀座から横羽線の予定。
IMG_7896.jpg

渋川の手前のセブンを出発してから何時間経ったでしょうか?トイレに行きたくて、ここ南池袋PAに寄りました。ここ、喫煙所ないんですね。
IMG_7898.jpg

21時15分、幸浦で首都高は終了。
IMG_7899.jpg

それからいつも寄ってく八景のスタンドで給油。前回給油から705km走って、満タンにしたら28.2Lしか入りません。燃費は25.0km/Lとなりました。マツコネの燃費表示は27.8km/Lだったんですけどね。DEMIO乗り始めてからこのギャップって、段々広がていくような気がします。でもリッター25kmってすごいですよね、軽油100円だったら100km走って400円ってことです。実際はもっと安いですけどね。

それで21時50分に我が家に無事到着。早朝からの走行距離は676kmになりました。今日も飽きずによく走りました。
関連記事

07:07 | '17.06万座 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
国際免許を取得 | top | 祝! 上武道路全通

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2180-236acd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)