吉野家で豚並み、つゆ抜き

金曜日の午後遅い時間は神奈川県内で打合せだったので、早く帰ってくることができました。だから、翌日の土曜日は早く起きて走りに行くことができます。天気もいいみたいなので、ちょっと喜多方までラーメンでも食べに行きましょうか。

それで、起きたのは2時半頃。それでも睡眠時間は5時間以上を確保。顔洗って歯磨いてから温泉タオル持って、3時前にはDEMIOを出庫。いつも通り、国道16号線を上り始めました。八景で軽油満タンにして、セブンカフェのレギュラーコーヒー購入。当然アイスコーヒー。今日も暑くなりそうですね。ここまで窓全開で走ってきてます。

金沢八景駅前を通過したら右折して八景島方面へ。最近、ツーリング(ひとりでドライブ)行くときは高速はあまり使いません。でも、都内だけは首都高使わないと時間が勿体ない。空いてる早朝の都内走ってもいいんですけどね。

平潟湾沿いに出たところで帰帆橋の交差点で信号待ち。すると右手には満月が浮かんでるじゃないですか。
IMG_8067.jpg

3時10分、幸浦から首都高に入ります。
IMG_8068.jpg

空いてますね、クルーズコントロールをセットして、快適なクルージング。首都高走行時ぐらいは窓閉めてエアコンつけましょうか。

ルートは東北方面行くときのいつものルート。大黒・生麦・羽田・浜崎橋・江戸橋・向島・堀切・江北。それで、安行で首都高の走りは終了。ここまで幸浦からは1時間掛かりませんでした。
IMG_8071.jpg

首都高降りたら右折して対面通行の都道を暫く走り、ちょっとだけ外環の下を走ると、新善町からは国道4号線の日光街道。明るくなってきましたね。
IMG_8073.jpg

次第に信号が少なくなり、空も明るくなってくると、庄和ICを通過。国道16号線の外側に出ました。このあたりから新4号って云うのかな?超高規格一般国道の始まりです。
IMG_8074.jpg

ちょうど圏央道の五霞ICを通過した頃、右手に朝日が昇りました。

4時50分、利根川を渡ります。安行で首都高降りてから、ちょうど1時間ですね。
IMG_8077.jpg

新4号を快走。しかし、実に素晴らしい国道ですね。片側3車線+αの超高規格道路。大方の交差点は立体。
IMG_8078.jpg

小山あたりだったかな?すき家の前を通過したら、急に空腹感を覚えました。そうですよね、今朝は起きてから何も食べてません。セブンカフェのみ。「吉野家ないかな?」って走ってると、上り線側に発見。次の信号でUターン。
IMG_8080.jpg

お店に入るとお客さんは誰も居らず、店員のオジサンひとりだけ。メニューを見てて、「ハムエッグ牛小鉢ご飯大盛り」と注文しようと思いましたが、ツーリングの目的を忘れてました。あとでラーメン食べるんだっけ。

それで、「豚並みつゆ抜き」に変更。
IMG_8081_20170709102956317.jpg

久しぶりに豚丼食べましたけど、美味しかった。朝ごはんには、あっさりした豚がいいかも。

5時40分、まあ空腹が満たされたのでDEMIOを新4号本線下り線に戻します。宇都宮手前までで、横須賀から3時間弱。まあまあのタイムじゃないでしょうか。
関連記事

11:37 | '17.07会津 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
会津西街道を下る | top | DEMIOにドライブレコーダー付けました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2186-edb168f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)