只見駅

13時40分、JR只見線の只見駅に到着。
IMG_8172_2017071407452129a.jpg

早速駅舎に入ってみると、そこは冷房の効いた土産物屋さん。時刻表を確認すると、新潟方面への列車が日に3本。福島方面への列車は不通のため、ありません。
IMG_8174.jpg

やはり只見線は全通しないと観光客もやってこないでしょうね。聞くところによると、紅葉の時期の只見線の車窓は素晴らしいとのこと。いつも思うんですけど、紅葉の時期に会津に来てみたい。

改札口から見たホーム。9年前に訪れたときと全く変わってませんね。時が止まってたよう。
IMG_8173_201707140745250b5.jpg

駅前広場も変わってません。
IMG_8175_20170714074526948.jpg

それと、神社への参道となってる只見駅脇の踏切り。
IMG_8176.jpg

踏切の上から見た、只見駅構内。
IMG_8177.jpg

その神社は滝神社と云うそうです。なんでも只見川でおきた大洪水による犠牲者を慰霊するために作られたそうです。
IMG_8178.jpg

この地区の自然の厳しさは、昔も今も変わらないようです。冬はなお、厳しいんでしょうね。
関連記事

11:46 | '17.07会津 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田子倉ダム | top | 只見川に沿って走る

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2194-b7a8d95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)