FC2ブログ

新4号、上り

国道4号線バイパスの快適な走りは続きます。この辺りは何というバイパスなんでしょうか?バイパスじゃなくて、道路拡張したのかな?
IMG_1391.jpg

矢板ICからさくら市越えて鬼怒川渡って、新4号まではずっと片側2車線。主だった交差点には、右折専用車線も整備sれてるので、快適です。

17時
もうすぐ新4号に入ります。横須賀までは164km、到着予定時間は22時30分。二本松からは1時間半ほど縮まりました。実際は首都高使うので、もうちょっと早く到着するでしょう。
IMG_1393_20180429084158210.jpg

ここを左折すると新4号。
IMG_1394_201804290841598d0.jpg

17時5分
東京までは108km。距離縮まってきました。気合が入ります。
IMG_1395_201804290842015a4.jpg

片側3車線の真っ直ぐな高規格道路が延々と続きます。まるで高速道路。交差点はあまりなく、立体ばかり。

17時40分
新4号に入ってから約30km走りました。その間約30分なので、平均速度は60km/h。信号に殆ど引っ掛からない、快適な走行。
IMG_1397_20180429084201cd8.jpg

18時5分
利根川を渡ります。ちょうど夕陽が沈むところ。今日一日、いい天気でした。
IMG_1403_201804290842036f3.jpg

利根川渡ると、すぐに圏央道の五霞IC。この先はまず間違えなく混んでるので、一瞬圏央道に誘われます。
IMG_1404_201804290842047f5.jpg

新4号に入る直前から、到着予定時間は約50分短縮して、21時38分。やはり速いですね、新4号。弱点はこの後首都高や外環まで、四六時中混んでること。まあ、そのために五霞ICが出来たんですけどね。

横須賀まであと100km。首都高は新井宿から入るつもりですけど、そこまで、どのルート通りましょう?
関連記事

18:28 | '18.04ふくしま | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さいたま、渋滞 | top | ちょっとだけ、東北道

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2372-89f0e6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)