YCATからNRT、久しぶり
約10年ぶりですね、横浜駅東口のスカイビルにあるYCATから成田空港までバス乗るの。今回は帰りもバス使うの確実なので、往復乗車券6,000円です。
僕の乗ったバスは朝の6時40分発。定刻に発車しました。先行する京急バスは羽田行き。横浜駅前の国道1線をちょっと走って高島町で左折して、みなとみらいから首都高です。
雨の横浜ベイブリッジは渋滞ぎみ。平日の午前7時って、こんなに混んでるんですね。
浮島JCT手前の海底トンネル。交通量多いですね。アクアラインはこの先左折ですけど、今日は真っ直ぐ。
渋滞してても、YCATから約30分で羽田の空港中央を通過。やっぱり羽田近いっ。
大井の先の東京港トンネルぬけると、快適に流れるようになりました。僕の乗ったバスは3車線ある中央を80km/hでゆっくり走ります。追越車線は水しぶき上げて、高級車が疾走。高級車だけじゃないか、2tトラックも。普段は僕もこういう走りなんですね。
しかし大型車って視界良くていいですね。渋滞してても前方で動くの分かるので、普通車ほどイライラしません。
千鳥町で首都高は終了。最近開通した高谷JCTを直進して、東関道の市川料金所通過は7時40分。YCATからちょうど1時間でした。
湾岸地区から離れると、防音壁に囲まれた超閉鎖的な道が宮野木まで続き、その辺りで市街地は途絶えて視界が広がります。田んぼと丘陵が続く、千葉独特の風景。雨は一向に弱まりません。
8時5分、東関道の本線をはなれ、成田空港の料金所を通過。
8時10分、定刻より5分遅れて第2ターミナルに到着。きょうはここでバスを降ります。おっ、蒸し暑っ!
バスは3Fの出発ロビー前に到着しましたが、集合場所へ向かう前に1Fの到着ロビー端っこの喫煙コーナーで一服。第2ターミナルへは幾度か来たことありますが、ここから飛行機乗るの、僕は初めてです。
僕の乗ったバスは朝の6時40分発。定刻に発車しました。先行する京急バスは羽田行き。横浜駅前の国道1線をちょっと走って高島町で左折して、みなとみらいから首都高です。
雨の横浜ベイブリッジは渋滞ぎみ。平日の午前7時って、こんなに混んでるんですね。
浮島JCT手前の海底トンネル。交通量多いですね。アクアラインはこの先左折ですけど、今日は真っ直ぐ。
渋滞してても、YCATから約30分で羽田の空港中央を通過。やっぱり羽田近いっ。
大井の先の東京港トンネルぬけると、快適に流れるようになりました。僕の乗ったバスは3車線ある中央を80km/hでゆっくり走ります。追越車線は水しぶき上げて、高級車が疾走。高級車だけじゃないか、2tトラックも。普段は僕もこういう走りなんですね。
しかし大型車って視界良くていいですね。渋滞してても前方で動くの分かるので、普通車ほどイライラしません。
千鳥町で首都高は終了。最近開通した高谷JCTを直進して、東関道の市川料金所通過は7時40分。YCATからちょうど1時間でした。
湾岸地区から離れると、防音壁に囲まれた超閉鎖的な道が宮野木まで続き、その辺りで市街地は途絶えて視界が広がります。田んぼと丘陵が続く、千葉独特の風景。雨は一向に弱まりません。
8時5分、東関道の本線をはなれ、成田空港の料金所を通過。
8時10分、定刻より5分遅れて第2ターミナルに到着。きょうはここでバスを降ります。おっ、蒸し暑っ!
バスは3Fの出発ロビー前に到着しましたが、集合場所へ向かう前に1Fの到着ロビー端っこの喫煙コーナーで一服。第2ターミナルへは幾度か来たことありますが、ここから飛行機乗るの、僕は初めてです。
- 関連記事
-
- YCATからNRT、久しぶり
- バンコク市内観光
- メークロン市場
- ダムヌンサドゥアック水上マーケット
- バンコクの午後
- タイ王国最終日
スポンサーサイト
| ホーム |
Comments
post a comment