fc2ブログ

YCATからNRT、久しぶり

約10年ぶりですね、横浜駅東口のスカイビルにあるYCATから成田空港までバス乗るの。今回は帰りもバス使うの確実なので、往復乗車券6,000円です。

僕の乗ったバスは朝の6時40分発。定刻に発車しました。先行する京急バスは羽田行き。横浜駅前の国道1線をちょっと走って高島町で左折して、みなとみらいから首都高です。
IMG_1574_20180624111605363.jpg

雨の横浜ベイブリッジは渋滞ぎみ。平日の午前7時って、こんなに混んでるんですね。
IMG_1576_20180624111607bba.jpg

浮島JCT手前の海底トンネル。交通量多いですね。アクアラインはこの先左折ですけど、今日は真っ直ぐ。
IMG_1578_201806241116098de.jpg

渋滞してても、YCATから約30分で羽田の空港中央を通過。やっぱり羽田近いっ。
IMG_1579.jpg

大井の先の東京港トンネルぬけると、快適に流れるようになりました。僕の乗ったバスは3車線ある中央を80km/hでゆっくり走ります。追越車線は水しぶき上げて、高級車が疾走。高級車だけじゃないか、2tトラックも。普段は僕もこういう走りなんですね。

しかし大型車って視界良くていいですね。渋滞してても前方で動くの分かるので、普通車ほどイライラしません。

千鳥町で首都高は終了。最近開通した高谷JCTを直進して、東関道の市川料金所通過は7時40分。YCATからちょうど1時間でした。
IMG_1583_20180624111612a92.jpg

湾岸地区から離れると、防音壁に囲まれた超閉鎖的な道が宮野木まで続き、その辺りで市街地は途絶えて視界が広がります。田んぼと丘陵が続く、千葉独特の風景。雨は一向に弱まりません。

8時5分、東関道の本線をはなれ、成田空港の料金所を通過。
IMG_1584_20180624111614b00.jpg

8時10分、定刻より5分遅れて第2ターミナルに到着。きょうはここでバスを降ります。おっ、蒸し暑っ!
IMG_1586_20180624111614da7.jpg

バスは3Fの出発ロビー前に到着しましたが、集合場所へ向かう前に1Fの到着ロビー端っこの喫煙コーナーで一服。第2ターミナルへは幾度か来たことありますが、ここから飛行機乗るの、僕は初めてです。
関連記事
スポンサーサイト




11:50 | '18.06タイ王国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JL717 NRT→BKK | top | 今が見頃、葉山のあじさい公園

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2383-4a0021ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)