fc2ブログ

会津西街道を上る

7時45分、会津若松IC。ここでちょっと迷いました。郡山方面に行って土湯温泉にでも遣ってこうか?でも、まだやってないよな。初志貫徹で、会津西街道を上りましょう。
IMG_5925_20200628070104096.jpg

行きに通った国道118号線のバイパスで若松市街地を迂回して、南若松から会津西街道を南下。会津若松ICから30分走って、宇都宮までは、まだ121km。
IMG_5927.jpg

会津若松から約1時間、大内宿・塔のへつりもパスして会津田島市街を通過。若松からはずっと上り勾配が続いてます。
IMG_5928_20200628070107079.jpg

この先で、宇都宮方面と桧枝岐方面が分かれます。桧枝岐の裁ち蕎麦、どうしよう?まだ午前9時前なので、桧枝岐についても蕎麦屋も温泉もまだやってないかな?会津西街道を行きましょう。
IMG_5929.jpg

9時5分、道の駅に寄って、お土産買っていきましょう。
IMG_5931_2020062807011399a.jpg

この道の駅って、「南会津」じゃなくて「たじま」でしたね。朝採れの地元野菜がいっぱい売ってそうですね。
IMG_5930_20200628070110c77.jpg

美味しそうなトマトを購入。一袋300円。これ以外にも美味しそうな椎茸とブロッコリー、エシャロットを購入。
IMG_5930a.jpg

午前9時20分、山王トンネルを抜けて会津を脱出。
IMG_5933a.jpg

栃木県に入ると、宇都宮あたりまでずっと下り坂だと思います。ここまでMazda3の燃費は24.6km/L。これは凄い記録が出そうです。
関連記事
スポンサーサイト




11:30 | '20.06喜多方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
栃木縦貫 | top | 喜多方らーめん!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2651-3164a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)