小田原漁港

昼過ぎからバイクでちょっと出掛けました。行き先は特に決めませんでしたが、西湘バイパスを走ろうとは思ってました。いつものように、長柄から国道134号線。海岸線を西へ向かいます。バイクでこの道を走るのは昨年以来。

滑川から腰越までの渋滞は相変わらず。江ノ島入口から先は片側2車線になるためスムーズ。浜見平入口あたりから湘南大橋を先頭にした渋滞があるはずですが、極めてスムーズに流れます。柳島の交差点もノンストップ。で、びっくりしました。湘南大橋の車線増設工事が終わり、上下4車線に倍増されてました。帰ってググってみると3月26日に開通したとのこと。

高浜台から西湘入口までの数キロがいまだに片側1車線。今日も上下線とも滞ってます。この渋滞はいつもです。このネックが解消されれば、横須賀から小田原方面へは行きやすくなります。(滑川-江ノ島入口間の道路拡張はないでしょう)

西湘に入ると制限速度とちょっとで快調に走ります。ここは橘料金所のちょっと手前。箱根の山が近くに見えてきました。
IMG_4789.jpg

橘料金所では休日割引の100円でした。小田原市内に入って、行き先を走りながら考えます。夕方近くなり寒くなってきたのでそんなに遠くへは行けません。それにお腹がすいてきたので、小田原漁港の食堂が頭に浮かびました。西湘は早川口で降りることにします。

早川口からすぐ、小田原漁港に到着です。
IMG_4793_20100403221341.jpg

残念ながら、食堂は1時間前に終わってました。ここへは、一度家内と車で来たことがあり、鯵が絶品だったことを覚えてます。
IMG_4792_20100403221341.jpg

小田原漁港を跨ぐ、西湘バイパスの大きな橋。下から見ると迫力があります。
IMG_4791.jpg

寒いし、まわりにめぼしい食堂がないので、帰ることにします。(ラーメン屋の味一がやってたら迷わず並ぶのですが)美味しい鯵の干物が食べたくなったので、ここで買って帰ります。鈴廣の石橋店です。僕は今まで鈴廣で干物に裏切られたことはありません。
IMG_4799.jpg

1枚200円の鯵の干物を6枚買いました。
関連記事

23:14 | '10.04相模湾 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西湘PA(上り線) | top | バッテリー充電

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/476-ae4fdfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)