西湘PA(上り線)

鈴廣の石橋店は国道135号線(正確には新道)に面した相模湾の前にあります。横須賀のある対岸の三浦半島は見えません。
IMG_4801.jpg

西湘バイパスには石橋からは入りません。小田原港を跨ぐ橋を渡るだけで通行料が倍になるのは納得できないので。いつもの通り早川口から入ります。海沿いのまっすぐに走る西湘を西へ向かって走ります。酒匂川を渡り、国府津ICを過ぎて、橘料金所に併設されてるPAに入ります。
IMG_4803.jpg

空いてる軽食コーナーでそばを食べます。このPAで何か食べるのは始めてです。僕は、こういうところではいつも「かけそば」か「ラーメン」ですが、今日は「磯とろろそば」というのにしました。これです。
IMG_4802_20100403221417.jpg

普通の「かけそば」に「めかぶ」みたいなヌルヌルの海藻がちょっとのってるだけでした。ちょっと失敗か。食べてみると、海藻はいいんですが、汁がしょっぱすぎ。関西から来られた方は絶対食べられないでしょう。

まだ時間が早いためか、大磯の渋滞は大したことありません。制限速度ぐらいで流れます。新設された湘南大橋の上り線も快適に走ります。茅ケ崎あたりもこの通り。
IMG_4804_20100403221417.jpg

江ノ島入口から先、ちょうど吉野家のところから渋滞が始まってました。腰越からしばらくは、江ノ電と並行して走ります。旧型電車が「鎌倉高校前」に停まってました。最近では珍しいのでは?
IMG_4805.jpg

海沿いのノロノロの道は、いつもの通り滑川の交差点まで続きました。
関連記事

07:14 | '10.04相模湾 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
材木座海岸 | top | 小田原漁港

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/477-ea267755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)