fc2ブログ

宿場の湯

三国街道走行中、ちょっと温泉に入り休憩しました。二居にある「宿場の湯」です。首都圏と比べると格安の600円です。
IMG_6150_20080715201429.jpg
ぼくがここへ入るのは始めてです。いつもはちょっと安い三俣にある「街道の湯」(500円)に入るのですが、今日は休憩場所の広いここにしました。
IMG_6151_20080715201438.jpg

IMG_6152.jpgここには、街道の湯にないゆっくりできる広間があります。それも禁煙の間と喫煙の間、ふたつもあります。ぼくが入ったときは10時半頃でしたが、お風呂も広間も貸切状態でした。ひと風呂浴びて、座布団を枕に大の字になって寝ます。そよ風が気持ちよく顔を撫でていきます。

この宿場の湯、強いて欠点をあげるとすれば露天風呂のないことでしょう。それ以外、ジャグジーやサウナもあり、何といっても洗い場が広くて清潔です。
IMG_6153.jpg
IMG_6154_20080715201502.jpgそして、お昼にはちょっと早いですが、街道の湯のレストランでラーメン600円を注文。漫画本がたくさんあり、待たされてもあまり苦ではありません。まあ、普通のラーメンでした。今度行ったときは、味噌ラーメンか野菜ラーメンにします。
関連記事
スポンサーサイト




19:22 | '08.07上越国境 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
清水街道から横須賀街道 | top | 国道17号線三国峠

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/90-5ee34f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)