いづみ園

国道を離れ、湯ヶ島の温泉街をしばらく行くと旅館は途絶え、普通の田舎道になります。この道は県道59号線。さっきまで走ってきた道の延長です。その県道の途中にあるのがここ、いづみ園です。
IMG_0561_20110807215649.jpg

ここはいつ来ても空いてます。でも居心地のいい温泉。2時間700円です。
IMG_0564_20110807215649.jpg

玄関を入って靴を脱ぎ、振返るとこんな感じ。この廊下の隣りは休憩所。老夫婦がひと組だけいらっしゃいました。
IMG_0559_20110807215650.jpg

脱衣所から内湯、そして露天風呂を見ると誰もいません。貸切りです。そういえば、ここへ来て貸切状態じゃなかった方が少ないと思います。それだけ穴場です。
IMG_0560_20110807215649.jpg

ここがその、川風の通る休憩所。今の季節は涼しい風が流れてきます。掃除も行き届いており清潔な空間。座布団を枕に暫く横になりました。
IMG_0558.jpg

この温泉に居たのはほんの1時間とちょっと。時間がゆっくり流れてたようです。
関連記事

15:57 | '11.08伊豆湯ヶ島 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くるまやラーメン | top | 国士峠

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/922-54b25879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)