六甲山頂は曇り

有馬温泉でスッキリしたら、次は六甲山に向かいます。有馬の温泉街のすぐそばから芦有ドライブウェイという有料道路があり、グングン標高を上げていきます。宝殿というところで有料道路から一般道へ。県道16号線で山頂を目指します。「六甲山頂」というところはロープウェーの駅で、そこからちょっと下ったところに六甲ガーデンテラスというところがあり、そこに車を入れます。
IMG_0701_20110820221555.jpg

そこは小奇麗な公園と雑貨などのお店の並ぶところ。多分、関西地区では人気のデートスポットだと思います。
IMG_0702_20110820221555.jpg

そこにある展望台から観る神戸の街並み。曇りのため、景色はイマイチ。ここ六甲は涼しいですが、神戸の街は日差しがあり、かなり暑いと思います。
IMG_0705_20110820221555.jpg

暫く、雑貨屋さんなどを眺めて再び展望台にきてみると、いくらか青空が広がってきました。風にのって白い雲がハイスピードで流れて行きます。
IMG_0717.jpg

神戸の街をジオラマモードで撮ってみます。まるでオモチャの街のよう。
IMG_0718.jpg

これから山頂のレストランで遅めの朝食を戴きます。
関連記事

13:16 | '11.08讃岐 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
六甲でブランチ | top | 有馬温泉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/928-addd0913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)