神戸の街

12時45分、六甲山頂をあとにして神戸市街へ向かいます。サンセットドライブウェーという県道を行き、途中を左折すると、すごい急坂が待ってました。こんなヘアピンカーブが連続します。表六甲ドライブウェーというそうです。
IMG_0729_20110820223302.jpg

六甲から降りてくると気温が上がってきました。六甲登山口という交差点をすぎると踏切があり、警報機が鳴りだしました。やってきたのは阪急電車。安易にアルミ車体にしないところがエライっ。
IMG_0731_20110820223301.jpg

踏切を渡ったら、右折して暫くは阪急電車の線路と並行して走ります。
IMG_0733.jpg

13時30分、三宮駅前までやってきました。阪急電車とJRはガードを越えましたが、阪神電車はこの辺り地下を走ってるそうです。このあたりが、多分神戸一番の繁華街。コインパーキングを探します。
IMG_0735_20110820223538.jpg

車をおりて元町商店街方面へ歩いてて、振返ると大きなタワー。神戸ポートタワーというそうです。横浜でいうとマリンタワーみたいなものだと思います。
IMG_0738.jpg

これから元町の商店街をブラブラしてきます。
関連記事

15:37 | '11.08讃岐 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元町商店街 | top | 六甲山頂、晴れてきた

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/930-eaf634a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)